平成19年12月12日

ニンテンドーDS用ソフト
『降魔霊符伝イヅナ 弐』
発売記念サイン会に
キャラクターデザインの吉田音氏登場!!




美少女キャラクターが活躍するダンジョンRPGとして話題となった『降魔霊符伝イヅナ』。その続編となる『降魔霊符伝イヅナ 弐』が新登場となる。個性あふれるキャラクターを操って自動生成型のダンジョンを冒険していくという基本的なシステムは前作から継承。そして今回の目玉となるのは、仲間と2人でダンジョンに潜り、キャラクターを入れ替えながら戦っていく「タッグシステム」。他にもキャラクターやイベントCGを記録できる「写し絵システム」など新趣向盛りだくさんだ。


  


発売日に秋葉原のゲームショップ4店舗にて、キャラクターデザインを手がける吉田音氏のサイン会が行われた。
3店舗目となるソフマップ秋葉原アミューズメント館前では、ゲーム購入者が列を作り吉田氏の登場を待っていた。吉田氏はイヅナとシノの衣装を着たコスプレイヤーと共に登場し、手もかじかむような寒さの中、ファンと会話を楽しみながらパッケージにサインをしていった。




会場ではサイン会だけではなく記念グッズの抽選会も行われた。特別賞はイヅナ役の世戸さおりの録り下ろしボイス入り目覚まし時計、A賞は吉田氏直筆サイン色紙、B賞は世戸さおり直筆サイン色紙、C賞はこのイベントのために製作された『降魔霊符伝イヅナ 弐』ポスター。また参加賞としてTGS、Games Japan大阪、同幕張の各イベント会場で配られたポストカード3枚組が用意されており、ファンには嬉しいイベントとなった。



(C)2007 SUCCESS / NINJA STUDIO
2007/12/12 アニ★ロコ

wings013201 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

期間限定!超レア限定T-シャツプレゼント中!



RED GARDENを配信している携帯サイト「アニTube」で期間限定プレゼントが出ている。
REDと言えば、富坂 晶/辻あゆみ/新谷良子/沢城みゆき/福圓美里/田中理恵等、豪華な声優人でも有名なので、要チェック!!


A賞:デッドガールズ特製Tシャツ
B賞:レッドガーデンポスター


まもなくサイン入り台本もプレゼントに追加されるそうだ!
更に今なら、あの知る人ぞ知る幻の「歌CM」もなんと配信中!
期間限定なので、ファンならば逃す手は無いのでは!?


<アクセス方法>
「imenu」⇒「メニュー/検索」⇒「music&videoチャネル」⇒「アニメ」⇒アニTube



<携帯直打ち>
http://books.handybitway.com/cp/anime/


●RED GARDENって何?という方はコチラ●

<アニメ公式サイト>
http://www.trinet-ent.com/redgarden/index.html


(C) 2006 GONZO / RED GARDEN 製作委員会
2007/12/11 アニ★ロコ

wings013201 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

平成19年12月10日

豪華アーティストが贈る一夜限りの
『ARIA The CONCERT』に潜入!!




漫画、TVアニメ、OVA、ドラマCD、ゲームと大きく展開する人気シリーズ『ARIA』。2008年1月からはアニメの第3シリーズも放送開始するなど、さらなる広がりを見せる『ARIA』だが、その音楽を担当する豪華アーティストたちが一堂に会し、日本青年館で『ARIA The CONCERT』を開催した。
水無灯里役の葉月絵理乃が進行役として登場し、まずはChoro Club feat.Senooが「AQUA」など6曲を披露。会場を『ARIA』の世界に染めた。
河井英里は作曲者の窪田ミナの伴奏で「コッコロ」などを幻想的に披露。
牧野由依は「こんな大きな舞台にすごいアーティストの方たちと一緒に立てることを嬉しく思います」と話し、窪田やROUND TABLEと共に「ウンディーネ」「ユーフォリア」といったアニメOP曲などを披露。葉月も登場し二人で歌った「Just For You」では、会場全員を立たせてコール&レスポンスやジャンプする一幕も。



アンコールではSONOROUSが登場し、OVAのOP曲「七色の空を」を披露。ここでスペシャルゲストとして監督の佐藤順一が客席から登場し、第3シリーズへの意気込みを語った。最後は「この先ずっと皆様の元へネオ・ヴェネツィアの優しい時間がたくさん降り注ぎますように」(葉月)と話し、Choro Club feat.Senooと河井による「サンタクロウスの空」で締めくくられた。




2007/12/10 アニ★ロコ

wings013201 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

プリズム騎士OPテーマ曲がついに発売決定!!
12/8~9限定でアニ★ロコでフルを限定配信!!




2007.12.21 ON SALE
「double rainbow」
歌/弓原七海
作詞・作曲/meg rock 編曲/RYCE

c/w「あなたの声」
歌・作詞・作曲/弓原七海

ASCA-2005 定価\1,000(税抜価格\952)

★購入特典!★
限定オリジナルイラスト&フォトプレゼント!
(詳細はジャケット帯に記載されています)
amazon、TOWER 、HMV、新星堂サイトで予約開始中!
発売イベント情報も今後お見逃しなく!

12/8、9の2日間のみ限定配信!!
いますぐココでGETだ!!

アニ★ロコ特設ページ


プリズム騎士特設ページはココから!!


<解説>

ロックテイストとダンスソースが融合した、ニューレイブ感溢れるPOPな仕上がり。前向きに未来を信じてひた走る、若い魂の迸りを感じさせてくれる疾走感に満ち、曲と歌が相まって清々しさが一涼の風となって吹き抜けていく。
中川翔子「空色デイズ」でノリにのってるmeg rockが楽曲提供、アニメソングで活躍するヴォーカリスト弓原七海(小枝より改名)が歌う。


<弓原七海>

シンガー。「美少女戦士セーラームーンPretty Guardian SAILORMOON全曲集」、「IZUMO~猛き剣の閃記」主題歌、「きらめき☆プロジェクト」主題歌、「モノクローム」主題歌、「明日のBluewing」主題歌などアニメ、ゲーム関連のヴォーカリストとして活躍中。また、写真集やDVDを出すなどグラビア方面でも活動。最近ではバンドを従え、ライブ活動も行っている。


<meg rock>

シンガーソングライター。1998年「グミ」名義で広瀬香美プロデュースによる「Catch You Catch Me」でデヴュー。その後、本間昭光とのプロジェクト「g.e.m」、岡崎律子とのユニット「メロキュア」、「日向めぐみ」としての作品の他、2004年から満を持してセルフプロデュースによるソロ活動「meg rock」をスタート。
現在は「meg rock」での活動を中心に、中川翔子「Brilliant Dream」「空色デイズ」(オリコン3位)や玉置成実「Specialty」「Heroine」ほか、アーティスト、アイドル、声優などへの楽曲提供やプロデュースなど、多方面にて活躍中。
meg rock として「incl.」「clover」「ベビーローテンション」「ラブボ」。日向めぐみで楽曲参加「ストラトス・フォー アドヴァンス」「円盤皇女ワるきゅーレ 星雲節の花嫁」。メロキュアとして「奥さまは魔法少女」、「メロディック・ハード・キュア」。
g.e.mで「c/w you」、「g.e.M」。グミで楽曲参加「カードキャプターさくら」。他に美郷あき「少女迷路でつかまえて」「明日をとめないで」、小清水亜美「Present」「ナチュラル」、浅野真澄「happyend」、新谷良子「Pretty Good!」、植田佳奈「かないろ」「地球Merry-Go-Round」、望月久代「LOVE」など多くに参加。


2007/12/7 アニ★ロコ

wings013201 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

平成19年12月7日

ライブありトークありお芝居あり!
「Laylaプレミアム×パセラボVol.2」開催!!




笹川亜矢奈と咲乃藍里と高橋圭一の声優3人で構成される音楽ユニットLayla。このユニットとパセラのコラボレーションイベント『Laylaプレミアム×パセラボVol.2』がパセラ新宿店で開催された。

この日はゲストに近藤佳奈子と三好りえを迎えイベントスタート。「微笑みの爆弾」や「God knows...」、「創聖のアクエリオン」といった人気曲満載のアニソンメドレーを5人で次々に披露していった。




かなりえ(近藤と三好)がインターネットラジオのOP曲「ビターラブ」を披露した後は、推理劇『名探偵ケイタック』がスタート。会場に集まったファンも助手となり一緒に暗号を解読していった。休憩を挟んだ後には暗号解読の答え合わせがあり、正解したファンに金貨がプレゼントされた。




その後はLaylaのラジオ公開録音『出張ユメイロ茶屋inパセラ新宿』がスタート。
「来年の野望は?」という質問に「アルバムを出したい」(近藤)、「自分の作った曲を女の子20人くらい並んで歌ってもらいたい」(高橋)と語った。さらにLaylaのドラマCDが2月13日に発売されるというファンには嬉しい発表も。
そしてLaylaのライブでは「ユメイロ」「無垢の花」や新曲など6曲を披露し、最後は「いつものあの曲で」(笹川)と「また明日」で締めくくられた。


   


前回同様イベント後には打ち上げ会場とファンのいる部屋をカメラで繋いだオフ会も行われ、盛りだくさんのイベントとなった。




2007/12/7 アニ★ロコ

wings013201 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

「S・A ~スペシャル・エー~」
アニメ化決定!&オフィシャルHPオープン!!




累計220万部突破の超人気コミックが遂にアニメ化!!
『華麗なるエリートの世界へようこそ!』
白泉社「花とゆめ」で大好評連載中!!



■作品概要
「花とゆめ」(白泉社刊)で一番勢いのあるマンガ!

2004年より「花とゆめ」(白泉社刊)で連載中。「花とゆめコミックス」で通算11巻で220万部を突破した人気作品。既存の少女漫画キャラクターの枠にとらわれない努力の女・華園光とトップエリート達が織り成す学園コメディが読者の共感を呼び、一躍人気作品の仲間入りをする。


■『S・A(スペシャル・エー)』って何?

主人公の華園光が通う超エリート金持ち校『私立白選館学園高校』―
ちょっと変わっているこの学校では、成績順にAからFまでクラス分けをしている。
Aクラスは最も優秀な7名しか入れず、学園生徒の憧れの的であった。
そのAクラスの中でも、1年から3年までの中で、最も優れたクラスこそ、『S・A(スペシャル・エー)』-通称「SA(エスエー)」と呼ばれていた。
「エリート中のエリート」クラスは待遇も特別扱いで、制服も区別され学園内の楽園と呼ばれる別館の校舎で優雅に過ごせるのだ。


■ストーリー

『勝負だ!!滝島!』-『せいぜい頑張ってください。二位さん。』
舞台は『私立白選館学園高校』。この学校の最も優秀な7名が集まる「SA」組に所属するのは主人公・華園光、滝島彗、東堂明、狩野宙、山本芽、山本純、辻竜。
光は、6歳の時にプロレス勝負で敗れた屈辱をはらすべく、打倒・滝島彗に燃える努力の女。普通の大工の娘ながら、このエリート校に通い続けている。
彗をライバル視し、何度も勝負を挑むが、頭脳、体力、何をしても勝つことができず、万年学年2位の成績……。この物語は、「打倒・滝島!」に燃える光の、汗と涙とちょびっとLOVEの極楽エリート学園ライフ!



■原作者紹介

南 マキ(みなみ まき)
出身 埼玉県 誕生日 5月20日 <血液型 AB型>
デビュー作「彼方の青」 2001年ザ花とゆめ 10/1増刊号 掲載
HC(コミックス) 「S・A」①~⑪巻「キミはガールフレンド」


■キャラクター

■華園 光■ Hikari Hanazono(CV:後藤邑子)
誕生日 3月20日 <O型>

ハイパー元気&ウルトラ鈍感な主人公。自称・滝島のライバル!成績は万年2位。
幼い時の屈辱を胸に、打倒・滝島!で、突っ走る。滝島彗には"二位さん"と呼ばれることに対し奮起する。


■滝島 彗■ Kei Takishima(CV:福山潤)
誕生日 11月22日 <A型>

滝島グループの長男。陰で滝島グループを動かす程の完璧超人で、学年1位。
スポーツ&勉強なんでも完璧だが、光のウルトラ鈍感の前にLOVE連敗中。


■東堂 明■ Akira Tohdoh(CV:生天目仁美)
誕生日 4月19日  <B型>

光に激LOVEな学年6位。航空会社社長令嬢。ティータイムと女の子をこよなく愛する。


■狩野 宙■ Tadashi Karino(CV:下野紘)
誕生日 9月9日 <B型>

単純、マイペースな学年5位。学園理事長の子息。明の作るお菓子が好き。SAの殴られ役。


■山本 芽■ Megumi Yamamoto(CV:高垣彩陽)
誕生日2月14日 <AB型>

有名音楽プロデューサーと天才ヴォーカリストの令嬢で、学年4位。会話は全てスケッチ・ブックで筆談。歌うと・・・・・・。


■山本 純■ Jun Yamamoto(CV:代永翼)
誕生日2月14日 <AB型>

有名音楽プロデューサーと天才ヴォーカリストの子息で、学年3位。


■辻 竜■ Ryu Tsuji(CV:堀江一眞)
誕生日5月4日 <A型>

動物好きな学年7位。スポーツメーカー社長子息。芽&純の双子コンビに異様になつかれている。

オフィシャルHP:http://www.special-a.jp/



●TVアニメ 「S・A~スペシャル・エー~」●

キャスト & メインスタッフ

【メインキャスト】

華園 光◆ 後藤邑子……学年二位
滝島 彗◆ 福山潤……学年一位
山本 純◆ 代永翼……学年三位
山本 芽◆ 高垣彩陽……学年四位
狩野 宙◆ 下野紘……学年五位
東堂 明◆ 生天目仁美……学年六位
辻  竜◆ 堀江一眞……学年七位


★原作◆ 南マキ 【「花とゆめ」白泉社刊・連載中】

★放送時期 ◆2008年春
★放送話数◆ 全24話(2クール)


監督 ◆ 宮尾佳和
シリーズ構成◆ 花田十輝(「ローゼンメイデン」シリーズ・「アイドルマスター」ほか)
脚本◆ 花田十輝・柿原優子・伊藤美智子・与口奈津江・杉原研二・冨岡淳広・北条千夏
キャラクターデザイン◆ 中原清隆(「ときめきメモリアルOnly Love」ほか
色彩設計 ◆ 松山愛子(「ああっ女神さまっ」)
美術監督◆ 杉本あゆみ(「サクラ大戦V OVA」美術監督)
撮影監督◆ 平林奈々恵
編集 ◆ 右山章太
音響監督 ◆ 飯田里樹
音響制作◆ ダックス プロダクション
音楽制作 ◆ ポニーキャニオン
音楽◆ 海田庄吾、光永利恵
アニメーション制作◆ GONZO X AIC


(C)2008 南マキ・白泉社/白選館学園高校理事会
2007/12/7 アニ★ロコ

wings013201 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

志宝エリスを演じる宮崎羽衣が歌う
『ナイトウィザード The ANIMATION』
主題歌「KURENAI」CD発売キャンペーンスタート!




TVアニメ『ナイトウィザード The ANIMATION』で志宝エリスを演じる宮崎羽衣が歌う主題歌「KURENAI」。発売日当日、発売記念イベントが秋葉原の石丸電気SOFT1で開催された。
『ファースト“KURENAI”ツアー』と題された今回のキャンペーンは大阪・名古屋・東京で開催され、取材当日がキャンペーン初日となった。

「平日なのにたくさんの方が来てくれて嬉しいです」と挨拶し、トークがスタート。
「今回の曲はかっこいいロックです。奥井雅美さんが作詞作曲なんですけど、奥井さんにお食事に連れて行ってもらった時に『こういう曲が歌いたいんです』と言っていて、今回作っていただきました」と曲について語った。
またPVについては「今回は『笑顔なしで』ということで撮影しました。笑顔がないのは難しかったです」と苦労を語った。その後イベントは握手会へと進んだ。




イベント終了後に話を聞くことができた。

Q.今日のイベントの感想は?

「発売日にイベントをやるのも、平日にイベントをやるのも初めてなのですが、発売日という記念日に買ってくれた方にお会いできて嬉しかったです」

Q.これからキャンペーンで大阪・名古屋・そしてまた東京と回る意気込みを聞かせてください。

「今回はロックっぽい宮崎羽衣を見せれたらと思ってるキャンペーンなので、いつもと違う宮崎が出せたらいいなぁと思います」




2007/12/6 アニ★ロコ

wings013201 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

17曲を大熱唱!
MOSAIC.WAVファーストLIVE
『We Live AKIBA-POP』開催!!




み~こと柏森進の2人による“AKIBA-POP”ユニット、MOSAIC.WAVが初台TheDOORSでファーストLIVE『We Live AKIBA-POP』を開催した。
バンドのギターには小池雅也を迎え、まずは「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」「最強○×計画」「ギリギリ科学少女ふぉるしぃ」を披露。


「『We Live AKIBA-POP』へようこそ。“駆けつけ三杯”ってことでまずは3曲お送りしました。これからも激しい曲が続くので、明日のことは気にせず盛り上がってください」(み~こ)と挨拶し、次々に曲を披露していった。


「アキバinワンダーランド 」ではみ~こが曲に合わせたアリスの衣装に着替えて登場し、「百合星式おゆうぎうた」ではバンドがタンバリンやピアニカに楽器を持ち変え、おゆうぎ会のような演出で曲を披露した。



MCでは「サングラスがくもって前が見えない(笑)」(柏森)と笑いを誘った他、「来年の3月にアルバムを発売します」(み~こ)とファンには嬉しい発表も。また、み~こが集めているフィギュアを「これ被ったから…(笑)」とファンへプレゼントしていく場面も見られた。

アンコールでは「AKIBA-POP the Future」「Love Cheat!」「SPACE! WAVE! AKIBA-POP!!」を披露。最後には笑顔で「ありがとう。みんな大好き!!」(み~こ)と叫び、終始大盛り上がりのファーストLIVEとなった。



小池雅也さんのラジオを配信中!
詳しくはコチラから☆



小池雅也の萌え



『アニ★ロコ』でも絶賛配信中!

アニ★ロコトークQRコード(au)
アニ★ロコうたフル共通QRコード

2007/12/5 アニ★ロコ

wings013201 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

17曲を大熱唱!
MOSAIC.WAVファーストLIVE
『We Live AKIBA-POP』開催!!




み~こと柏森進の2人による“AKIBA-POP”ユニット、MOSAIC.WAVが初台TheDOORSでファーストLIVE『We Live AKIBA-POP』を開催した。
バンドのギターには小池雅也を迎え、まずは「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」「最強○×計画」「ギリギリ科学少女ふぉるしぃ」を披露。


「『We Live AKIBA-POP』へようこそ。“駆けつけ三杯”ってことでまずは3曲お送りしました。これからも激しい曲が続くので、明日のことは気にせず盛り上がってください」(み~こ)と挨拶し、次々に曲を披露していった。


「アキバinワンダーランド 」ではみ~こが曲に合わせたアリスの衣装に着替えて登場し、「百合星式おゆうぎうた」ではバンドがタンバリンやピアニカに楽器を持ち変え、おゆうぎ会のような演出で曲を披露した。



MCでは「サングラスがくもって前が見えない(笑)」(柏森)と笑いを誘った他、「来年の3月にアルバムを発売します」(み~こ)とファンには嬉しい発表も。また、み~こが集めているフィギュアを「これ被ったから…(笑)」とファンへプレゼントしていく場面も見られた。

アンコールでは「AKIBA-POP the Future」「Love Cheat!」「SPACE! WAVE! AKIBA-POP!!」を披露。最後には笑顔で「ありがとう。みんな大好き!!」(み~こ)と叫び、終始大盛り上がりのファーストLIVEとなった。



小池雅也さんのラジオを配信中!
詳しくはコチラから☆



小池雅也の萌え



『アニ★ロコ』でも絶賛配信中!

アニ★ロコトークQRコード(au)
アニ★ロコうたフル共通QRコード

2007/12/5 アニ★ロコ

wings013201 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

『しゅごキャラ』主題歌「ホントのじぶん」発売!
Buono!デビューイベント




絶賛放送中のTVアニメ『しゅごキャラ』。そのEDテーマ「ホントのじぶん」の発売を記念して、東京厚生年金会館にてBuono!デビューイベントが行われた。Buono!はハロー!プロジェクトのグループであるBerryz工房の嗣永桃子と夏焼雅、そして同じくハロプログループである℃-uteの鈴木愛理の3人で結成されたユニット。嗣永・夏焼が15歳、鈴木はまだ13歳だが、2002年のデビューから今まで数々のコンサートやイベントを経験している実力派だ。

今回のイベント、冒頭では℃-uteの梅田えりか、岡井千聖、萩原舞が応援に駆けつけ“ビューティーガールズ”としてコントを披露。℃-uteファンにはおなじみの鈴木・岡井・萩原の3人によるアイドルコントユニット“キューティーガールズ”に引けをとらない盛り上がりを見せた。

そして、お待ちかねのBuono!が登場。早速『しゅごキャラ』OPテーマ「こころのたまご」を生で初披露。作品のテーマにピッタリ沿った歌を、可愛らしくも勢いのある振り付けとともに歌った。

イタリア語で「おいしい」という意味のユニット名に合わせて「今日は、私たちのイベントを美味しく味わってください」(夏焼)、「私を食べ物にたとえると、甘くて可愛くてとっても美味しいイチゴタルト。今が食べごろ。美味しい桃をめしあがれ」(嗣永)、「後ろの方の皆さん、こんにちは! 前の方の皆さん、チャオ! 皆さんの声援をおいしくいただいてます」(鈴木)と挨拶。

続いて、それぞれソロで持ち歌を歌うコーナーに突入した。鈴木「通学ベクトル」、夏焼「夏 Remember you」、嗣永「恋はひっぱりだこ」とBerryz工房&℃-uteのレパートリーから選曲され、それぞれのコンサート同様に会場を沸かせていた。

ソロコーナーが終わると、2ndシングルの2008年2月6日発売決定が発表され、集まったファンは期待に歓声を上げていた。そして『しゅごキャラ』EDテーマ「ホントのじぶん」を歌い、ミニライブは終了。その後、集まった約1000人のファンとの握手会で、今回のイベントは無事に終わった。

2ndシングルも同番組のEDテーマになり、来年1月から放送されるとのこと。『しゅごキャラ』、Buono!ともに、これからの展開に目が離せない。



2007/12/4 アニ★ロコ

wings013201 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

秋葉原スク水ジャックはツインテールで「はみケツ」!



12/2(日)秋葉原歩行者天国に、事前の予告通り
スク水パーソナリティ「八花まい」が登場した。

特に何をするというワケでもなく
ドコモ905i向け新サービスmusic&videoチャンネルで配信中の新番組
「アキバカウントダウン」のチラシを配るだけなのだが・・・



とにかくすさまじい人、人、人。
まいちゃんはガウンを来て登場
脱いでスク水になると、ものの10秒程で黒山の人だかりになる。

カメラ、カメラ、カメラの嵐。
フラッシュの嵐。秋葉原という土地柄か
とても高性能なカメラが多数見受けられた。



見ている人も様々。
カップルや、買い物中のおばさん、海外メディアも撮影していた。
そんな中!なんと親子連れも観戦!
お父さん、肩車の娘さんにコレは見せちゃイカンでしょう。。


3度行われた告知、3度目は噂が浸透していたのか
ガウンの状態で既に沢山の人に囲まれる。
その後、ハプニングがあり告知は一旦終了し
場所を変えて再スタート。



チラシを配り終わると、最後はスタッフが
「あと10秒!9・8・7・・・・0!ありがとうございましたー!」
と”カウントダウン”で終了。

次は何をやらかしてくれるのだろうか?
冬空の秋葉原を熱くしたアキバカウントダウンから目が離せない。

wings013201 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

平成19年11月30日

ゆりしー初のメイドキャラクターコスプレ!!【電撃15 年祭】



電撃15年祭でのイベントも大盛況のうちに終了し、ますます話題になってきた『プリズム騎士』!! なんとプリズムイベント時間には200人以上が集まり、限定ポスターも完売した。

そして、今回のイベントでは、ゆりしー(落合祐里香)からZAKZAK&アニ★ロコに、単独ムービーコメントを特別にもらったぞ!!
更に、電撃15年祭の様子を納めたプレミアム・ムービーはアニ★ロコにて限定配信!!
詳しくは、QRコードでケータイにGO!!

★ゆりしー単独ムービーコメントはコチラから!!


『オーロラ戦隊プリズム騎士』

輝く神秘のカラーを持つそれぞれのストーンを守護にした美少女騎士をモチーフに、戦う女の子たちの物語。
「SFテイスト」「ファンタジー」「乙女チック」「ミステリー」が
融合した美少女戦隊ストーリー。
若者に人気の「若本規夫」をはじめ、岡本麻弥・田中正彦・後藤沙緒里・伊月ゆい・下屋則子など、豪華声優陣を起用するなど話題の要素が満載のボイスドラマ。

●オンエア情報●

ZAKZAKアニメ☆声優にて、本編一話のみ無料配信!
「プリズム騎士」特設ページにてすぐ試聴!!

モバイルサイト『アニ★ロコ』にて、本編全話独占配信予定!!
「プリズム騎士」特設ページから
『アニ★ロコ』に飛べるよ!!



●その他●

・ラジオ大阪 V-STATION
(ナビゲーター:落合祐里香)

・Castella『堀江真咲のプリズムDays』
(ナビゲーター:堀江真咲)

・faam『faamTV』


2007/11/30 アニ★ロコ

wings013201 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

毎年恒例のクリスマスイベントに
「ナイトウィザード The ANIMATION」のエンディングテーマで話題の
BETTA FLASHが出演決定!



現在好評放送中のTVアニメ『ナイトウィザード The ANIMATION』エンディングテーマ「Erinyes」、そして2008年に発売が決まったPS2ゲーム『ナイトウィザード The VIDEO GAME ~Denial of the World~』オープニングテーマ「6th body」を担当するアーティスト・BETTA FLASHが、12月2日(日)北海道の函館市末広町金森倉庫群前海上で開催される毎年恒例のクリスマスイベント「2007はこだてクリスマスファンタジー」点灯式のライブステージに出演決定。
BETTA FLASHがイルミネーションの光の中で神秘的な音楽を奏でます!
11月21日にリリースされたシングルに収録された楽曲も披露される予定で、お時間のある人はぜひ生のBETTA FLASHサウンドを体感しよう!
尚、BETTA FLASHの出演時間は16:55~17:35を予定。出演時間は前後する可能性もございますのでご了承下さい。


【イベントデータ】

●公演名:SAISON MUSIC presents Premium Live
●公演日:2007.12.2(日)
●イベント名:2007はこだてクリスマスファンタジー
●会場:函館市末広町金森倉庫群前海上



【出演アーティスト】

・ステンレス with 常田ツネダ真太郎(スキマスイッチ)
BATTA FLASH(出演時間:16:55-17:35)
・Yoshihiro Harada
・シナトラ
●スポンサー:SAISON MUSIC
●企画:株式会社ブレイブ


【DVD情報】

DVD 『ナイトウィザード The ANIMATION VOL.1』
12月21日発売
初回生産限定版 3,990円(税込)
通常版 2,940円(税込)


■初回生産限定版はスペシャルブック「月刊 ナイトウィザード The ANIMATION VOL.1」付!

■音声特典:2大オーディオコメンタリー完全収録!
『The ANIMATION編』 出演:菊池たけし(原作)/山本裕介(監督)/宮崎羽衣(志宝エリス)
『TRPG編』 出演:菊池たけし(原作)/矢野俊策

■映像特典:
『アニメ天国』特集コーナー完全収録
ノンテロップオープニング
ノンテロップエンディング

■限定版・通常版共通の封入特典として、プレミアムイベントに抽選で250名様をご招待!
2008年2月10日(日)都内某所にて開催。出演予定は、菊池たけし、宮崎羽衣、矢薙直樹、佐藤利奈、小暮英麻ほか。詳しくはDVD1巻目封入の応募要綱参照。

■DVD全7巻購入特典キャンペーン実施! キャンペーン応募者全員に「ナイトウィザード The ANIMATION」スペシャルDVDをプレゼント!


【PS2版ゲーム情報】

●「ナイトウィザード The VIDEO GAME ~Denial of the World~」
●プラットホーム:プレイステーション2
●ジャンル:アドベンチャー
●プレイ人数:1
●発売予定:2008年
●メーカー:5pb.


★リンク★

★BETTA FLASH公式サイト:http://www.bettaflash.jp/

★2007はこだてクリスマスファンタジー公式サイト:http://www.hakodatexmas.com/

★「ナイトウィザード The ANIMATION」公式サイト:http://www.nightwizard.jp/

★「ナイトウィザード The ANIMATION」キッズステーション公式サイト:
  http://www.kids-station.com/minisite/nightwizard/index.html

★5pb.公式サイト:http://5pb.jp/




(C) 2007 FarEast Amusement Research Co., ltd. /PUBLISHED BY ENTERBRAIN, INC. /NW.FP (C)2008 5pb.
2007/11/30 アニ★ロコ

wings013201 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

大晦日『ARIA』シリーズ
全40話一挙放送!



スカパー!およびケーブルテレビで放送中のアニメ専門チャンネルAT-Xが、1997年12月24日の開局から数えて今年で10周年を迎える。これを記念し、12月1日より「AT-X 開局10周年記念企画」をスタートさせる。

10周年記念ロゴを使ったステーションIDを放送したり、新作アニメ『AYAKASHI』の特別先行上映などのプログラムで盛り上げていき、12月31日の大晦日には『ARIA』シリーズ全40話一挙放送するという。
その内訳は、『ARIA The ANIMATION』全13話、『ARIA The NATURAL』全26話、そしてOVA作品『ARIA The OVA ~ARIETTA~』も含む内容となる。

その他にも『バンブーブレード』『魔法少女リリカルなのは』『もっけ』など人気アニメ作品が続々オンエア予定。また、オリジナル声優特番『番宣部長SP ~今宵、私は宴会部長 2007~』や、大晦日に放送予定の『加入者還元プレゼント大特番』も期待のプログラムだ。
12月は企画盛り沢山のAT-Xを要チェック!



(C)2006 天野こずえ/マッグガーデン・ARIAカンパニー
2007/11/30 アニ★ロコ

wings013201 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

来年1月放送開始のTVアニメ『狼と香辛料』
アフレコ現場に潜入!



2008年1月からチバテレビ他全国UHF系にて放送開始するTVアニメ『狼と香辛料』。原作は電撃レーベルから発売されている人気ライトノベルで、既刊11冊で累計50万部突破という大ヒットタイトルだ。
都内某所でのアフレコ終了後、キャストやスタッフのみなさんにアフレコの感想や作品について話を聞いた。


「このロレンスというキャラを演じるのは挑戦の部分があるので、毎回新鮮な気持ちでやらせてもらってます。人との会話は最大の娯楽だと改めて考えてもらえると嬉しいです」(ロレンス役・福山潤)


「ホロはとても難しいですがやりがいのある役でもあります。これからホロにどれだけ成長させてもらえるのかなと楽しみです。みなさんに届く頃にはきっとスパイスの効いた作品になっていると思います」(ホロ役・小清水亜美)


「ローラの出番はまだですが、きっとロレンスとホロが場を暖めてくれると思うので、それに乗っかっていきます。是非最後まで楽しんで観てください」(ノーラ役・中原麻衣)


「他に類を見ない作品だと思います。その辺に注目して観てください」(監督・高橋丈夫)

「アフレコが始まって最初にイメージしたのとすごく近いです。なのでご覧になるみなさんもスッと引き込まれるんじゃないかなぁと思います」(脚本・荒川稔久)


「原作でも気を遣ったホロの耳としっぽの描写がアニメでもきちんと描かれているので、楽しみにしていてください」(原作・支倉凍砂)

「美術設定的にも小説と違った新しい印象を受けました。そういうところも楽しみにしてください」(キャラクター原案・文倉十)


(C)支倉凍砂・メディアワークス/「狼と香辛料」製作委員会

2007/11/28 アニ★ロコ

wings013201 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()